2020-07-12から1日間の記事一覧

人気の職種!現場事務!!つらい?CADが必須?~建築事務の魅力を解説~

近年、社会全体で事務系の仕事の需要が高まっています。これまでの事務職とは異なり、マルチな活躍が期待されているという点が大きな意味を持っています。それでは、建築事務の仕事内容を見ていきましょう。 △建設事務の仕事内容とは?建設事務の仕事は、事…

【未経験】技術士から建築コンサルタントへ~ゼロからはじめる~

建築の技術士と言われて想像がつかない方も多くいると思います。ここでは、建築分野においての技術士の仕事内容や社会においての役割を細かく解説していきます。 技術士とは?技術士は日本の資格の中でも最高峰の資格の一つで、高度な専門的応用能力をもつエ…

建築営業の魅力!!年収は高いがきつい?資格は?

建築の営業と聞かれると皆さんはどう感じますか。 ゴリゴリの営業や長時間残業、高いノルマがあるなどあまり良いイメージが無いという方へ建築営業の種類を知ってもらい押さえておきたい所や魅力を解説していきます。 建築営業の仕事内容とは? △民間工事の…

建築士と設計士の違い!年収は?将来性は?環境に縛られない生き方!!

初めに、建築物の設計に従事する人のことを、「設計士」や「建築士」と呼びます。一般の人にとって、設計士と建築士はどちらも同じ職業を指す言葉のように受け取られることが多いですが、この二つには現実に明確な違いがあるのです。 一般の人ならこの二つの…